経費と賞金分配
ラフィアンから経費と賞金分配の明細書が送付されてきました。
9月分はソルシエールが初勝利をあげたのと、スペラーレの引退精算があったため、久し振りの黒字配当になっています。
明細書をみて気がついたのですが、ソルシエールに内国産馬奨励賞が支給されています。
混合戦でしたが、○外の馬が出走していなかったので、何で支給されるのかと疑問に思って調べたところ、混合戦の新馬戦・未勝利戦では、○外の馬が出走していなくても、内国産牝馬が勝てば支給されるようです。
こんなのは以前なかったように思いますが、もらえるものはありがたくいただきます。
また、スペラーレの引退精算では故障発生による見舞金が支給されています。
園田移籍後もまだ出走していないので、それなりの故障があったのかもしれません。
なお、これで同馬の収支が確定、入着により賞金を多少稼いだので、補償はなく、差し引き12万9775円の赤字となりました。
概ね出資代金と同じ金額で、維持費だけを何とか自分で稼いだ勘定になります。
| 固定リンク
「一口馬主」カテゴリの記事
「マイネスペラーレ」カテゴリの記事
「マイネソルシエール」カテゴリの記事
- ソルシエール引退通知(2013.12.28)
- ソルシエール引退決定(2013.12.24)
- 出資馬近況(2013.12.23)
- ソルシエール連続最下位(2013.12.21)
- 出資馬近況(2013.12.20)