« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

セゾン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ドリームマジシャン
10/31(日)京都競馬第6レース、3歳以上500万下、ダート1900m、12頭立て、3枠3番、幸英明騎手騎乗で出走し、4着でした。スタート直後に躓いてしまいますが、鞍上が上手く立て直しそのまま後方で出たなりにレースを進めます。その後は11秒台中~後半のラップで淀みの無い流れの中、内で特に砂を気にしたり回りを気にする様子も見られずスムーズに追走し3コーナーへ。すると徐々に後続の各馬が動き始め、同馬も置いてかれまいと最内の経済コースを通って進出を開始。6、7番手までポジションを上げて4コーナーを回り最後の直線へ入ります。いざ鞍上がステッキを入れると狭いスペースを割って伸び前を追います。切れる脚は無いものの、ジリジリとバテずに長く良い脚を使って捉えようとしますが前も止まりませんでした。結局勝ち馬から0.6秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から+2kgの476kgでした。騎乗した幸騎手は「スタートで躓いてしまい後ろからの競馬となりましたが、回りに馬がいない分かえって力まずスムーズにレースを運べました。ダートの走りは悪くありませんし最後までしっかりと走れていました」とコメント。宮本調教師は「砂を気にしたりもせず集中して走れていましたし、以前からダートは合っていると思っていた。レース選択肢も広がりますし今後に繋がる競馬だったと思います」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って様子を見てから検討して行きます。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/49930092

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »