« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

ソルシエール転厩

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。木曜日だけウォーキングマシンによる運動で楽をさせて、金曜日から調教を開始。新しい坂路でキャンター2〜3本の運動を行っています。体も前走時から7キロ増えて447キロになっているように、目立つ疲れや状態に不安はありません。なお厩舎との意見の相違があり、美浦の手塚厩舎へ転厩することになりました。27日(土)に美浦トレセンへ入厩し、中山2週目のひいらぎ賞に向かいます。

何の前触れもなくいきなり転厩の報。
私としては地元での観戦を目的に栗東厩舎の馬に出資しているので、美浦厩舎への転厩には怒り心頭。
今後の活躍を期待しているのに、これから事実上現地観戦できなくなるとは…

なお、ラフィアンでは頭打ちとなってから栗東から美浦への転厩は常套手段ですが、勝ち上がったばかりの2歳秋の時点での転厩は異例のこと。
厩舎との意見の相違とわざわざ明記していますが、クラブは相当無茶な指示を出したんでしょう。
今後の佐々木厩舎との関係悪化が心配で、マイネソーサリスの09のことが思いやられます。
移転先の手塚厩舎というのは勉強不足で知りませんでしたが、ラフィアンとしては珍しい好成績の厩舎のようで、これには一安心。

それにしても、これでもかとばかり、会員にとって嫌なことばかり押し進めるクラブになってしまいましたね。さすがに私も不満が沸騰点に近づいてきました。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/50131461

この記事へのトラックバック一覧です: ソルシエール転厩:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »