« 出資馬近況など | トップページ | ソシオ引退通知 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトよる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラック等で乗り込まれています。予定していたひいらぎ賞は18頭中14頭出走できる抽選で除外されました。出走を前提に今週は8日(水)にニューポリトラックで5ハロン64.9秒をマーク。手塚調教師は「レースの週なのでもっと控えるつもりだったが、併せた相手が思ったよりも動いたので、予定のタイムよりも少し速くなってしまった。まだ、飼い食いは安定しないので少し細めに映るが、動きはいい。能力がありそう」とコメントしていました。次走は26日(日)、阪神の芝1600mが有力です。

出走確率が高いレースだったようですが、残念ながら除外。
適鞍がないのでどうするのかと思っていたら、何と阪神出走予定。
中山出走が佐々木厩舎との揉め事のきっかけだったようなので、何やら拍子抜けのような複雑な気持ちです。

◆マイネソーサリスの09
マイネソーサリスの09は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。前さばきに若干の硬さがあるとはいえ、坂路での動きはさすがと思わせるものがあります。古馬のような落ち着きがあり、乗りやすさも抜群です。ゲート練習に関しても問題ありません。馴致を終えてからは騎乗と休養を交互に行っていて、11月下旬からは放牧生活に入っています。直近の計量では486キロでした。

牧場での動きは良いようです。このまま順調に。

|

« 出資馬近況など | トップページ | ソシオ引退通知 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/50266372

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況など | トップページ | ソシオ引退通知 »