« マジシャン出走確定 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックで乗り込まれています。今週は強い追い切りは行わず、単走で流す程度を予定していましたが、思いがけず早い時計が出てしまいました。手塚師は「直線は肩ムチを入れて、気合いを付けられてゴールしたもの。もうこれなら来週は強い追い切りはいらない。リシェスも同じ父だけど、こちらは俊敏で反応が良い。飼い葉も食べるし牝馬だけど稽古が付けやすい」とニッコリ。26日(日)、阪神の芝1600mに和田騎手で出走を予定しています。

調教の動きは良好、ベタ褒めの内容ですが、不安材料のDDSPの兆候がないのが逆に心配でもあります。
まだ3週間預かっただけの馬なので、手塚師がどれだけこの馬のことを把握しているのかわかりませんが…

社台公式サイトによる出資馬の近況。

◆フィールザヴォーグ
この中間も社台Fで順調に乗り込めており、引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗った後に、直線コース(1000m)を毎日2本、元気に駆け上がっています。ハロン14秒ペースの速め調教も週2回に増やしており、動きも良化してきましたので、本日12/17(金)発で山元TCへ移動しています。こちらでさらに乗り込みを重ねて、栗東TCへの入厩を目指していきます。出発前の馬体重は前回と変わらず530㎏でした。

ついにというか、ようやく脱北して山元TCに移動しました。
この後どれだけかかるのやら…

|

« マジシャン出走確定 | トップページ | 出資馬近況 »

フィールザヴォーグ」カテゴリの記事

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/50327451

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« マジシャン出走確定 | トップページ | 出資馬近況 »