« 出資馬近況 | トップページ | ソルシエール出走登録 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックで乗り込まれています。先週金曜日にウッドコースで半マイルからの追い切りを開始。今週は木曜日に同じくウッドコースで70−40程度の負荷を併せ馬でかけました。手塚師は「パートナーが掛かる馬。そのリードホースで相手に合わせたので予定より遅い時計になってしまった。でも素軽い動きだったし、状態は良いと思う。来週追えば大丈夫」と述べていました。次走は23日(日)、中山の若竹賞・芝1800mが有力ですが、前日の菜の花賞・牝馬限定・芝1600m等への登録も行って出走メンバーを参考に最終決定をします。

◆マイネソーサリスの09
マイネソーサリスの09は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。手根関節に疲れが出やすいのか、左ヒザの皮下の一部にしょう液がたまって小さく隆起しています。大事を取って騎乗を見合わせることに。パドックで運動を制限して様子をうかがい、歩様が回復後、自由に動き回れる放牧に切り替えました。もう少し経過を観察してから今後を判断します。一息入れる前の計量では493キロでした。

|

« 出資馬近況 | トップページ | ソルシエール出走登録 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/50597149

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | ソルシエール出走登録 »