« 出資馬近況 | トップページ | ソルシエール出走登録 »

クリスマスキャロル復帰戦

クリスマスキャロル、小倉競馬第12R遠賀川特別(牝馬限定・芝1800m)に出走しました。

観戦記はまた後にして、社台公式サイトによるレースコメントです。

◆クリスマスキャロル
1/30(日)小倉12R・遠賀川特別に佐賀競馬の山口勲騎手で出走、馬体重は10kg減の420kgでした。まずまずのスタートから、道中は後方4~5頭目の外目を追走しました。直線では外に持ち出して追い出すと、ジリジリと前に迫っていきました。結局、前には届きませんでしたが、勝ち馬から0秒7差の4着まで差を詰めて入線しています。騎乗した山口騎手は「流れが速そうだったので、後方から末脚を活かす競馬を試みました。とても乗り味のいい馬で、直線でもいい脚を使ってくれました。芝の走りもとてもいいですね」とのこと、石坂調教師は「5着以内に入って次走の優先権を得ましたので、また小倉戦に使っていくつもりです。今回、マイナス10kgの馬体重で、馬体は正直ギリギリですので、なんとか維持しながら次走に向けて調整していきます」とコメントしています。

|

« 出資馬近況 | トップページ | ソルシエール出走登録 »

クリスマスキャロル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/50732002

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキャロル復帰戦:

« 出資馬近況 | トップページ | ソルシエール出走登録 »