« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトのサーバが復旧しました。出資馬近況です。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、11日(金)に強い追い切りを行い、良い負荷をかけられました。主任は「ずるい面があって常に全力を出さない感じはあるが、能力はある。レースでもしっかり走って力を出し切れば」と評価。大地震の後でしたが幸い予定通りの輸送が可能となり、12日(土)にビッグレッドファーム鉾田から美浦の手塚厩舎へ移動しています。

震災の翌日に美浦に移動していたようです。
しばらく中山の開催がないので、じっくり厩舎で鍛えてほしいですね。

◆マイネソーサリスの09
マイネソーサリスの09は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。26日(土)から調教を再開し、坂路でキャンター1本を乗り込まれていました。しかし10日(木)の朝になって急に歩様がぎこちなくなってしまいます。獣医に診てもらったところ、幸い骨に異状はなく「パドックか馬房で筋でも違えてしまったのだろう」との見解でした。パドック管理で様子を見ていましたが、日に日に歩様も回復してきたので、きょう15日(火)から普通放牧の管理に移行して様子を見ています。

足許に不安のある馬ですので心配なコメントです。
獣医に診てもらったので大事ないとは思いますが。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

マイネペンタグラム」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/51130633

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »