« ソルシエール オークスへ | トップページ | 社台サンデー募集予定馬発表 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ムジカ
マイネルムジカは、23日(土)、京都5Rに出走し、15着でした。久々が堪えたのかタイムオーバーとなってしまい、5月23日まで出走することができません。レース後の状態次第ですが、再度立て直して出走を目指すことも検討しています。
FromRaceCourseのコメント
中谷騎手「4コーナーで手応えがなくなってしまった。馬体重が減っていた影響があったと思う」

タイムオーバーだったんですな。
以前ならこの時期でタイムオーバーなら即引退だったと思いますが、もう1回走らせるようです。
もっとも、”目指すことも”というのが…

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、23日(土)、東京11RフローラステークスG2に出走し、2着と健闘しました。これでオープンクラスとなり、次走は5月22日のオークスに向かいます。
FromRaceCourseのコメント
柴 田大知騎手「内枠の利を活かして積極的な競馬ができた。二、三完歩めが少し遅い感じで軽く促してあの位置へ。折り合いもついて直線に入ったら長く脚を使って伸びた。最後まで本当に一生懸命に走っていた。あそこまでいったら勝ちたかったのだが…。癖もなくて乗りやすい馬だった」

ということでめでたくオークス出走です。
今日は週刊競馬ブックなどの競馬雑誌でレース回顧を堪能しました。

|

« ソルシエール オークスへ | トップページ | 社台サンデー募集予定馬発表 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

マイネルムジカ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/51495367

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ソルシエール オークスへ | トップページ | 社台サンデー募集予定馬発表 »