« ソルシエール オークス出走 | トップページ | 簡単な出走レース解説 »

詳しい出走レース解説

セゾン公式サイトによる出走レース解説。

◆ドリームマジシャン
5/21(土)京都競馬第12レース、4歳以上1000万下、ダート1800m、16頭立て、7枠13番、幸英明騎手騎乗で出走し、9着でした。まずまずのスタートを決めると鞍上が出たなりでレースを進めます。中団の11番手辺りに着けると向正面へ入ります。道中は幾分行きたがる姿も見せていましたが、しっかりと追走し3コーナーへと向かいます。その後は1000mの通過が63.1秒という淡々とした流れの中、鞍上に促され気合いを付けられると徐々に進出を開始し4コーナーを回り最後の直線へ入ります。いざ鞍上が追い出しを開始するとしっかり反応し脚を伸ばします。ジリジリと脚を伸ばして行きますが前も止まらず、結局勝ち馬から0.7秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から+2kgの486kgでした。騎乗した幸騎手は「浜中騎手から聞いていたので折り合いには注意して騎乗しました。道中は折り合いもついて、無理無く進められたと思ったのですが、最後直線へ入ると案外で伸びませんでした。調子自体は良さそうだったのでもう少しやれても良かったと思うのですが」とコメント。宮本調教師は「他のレースもそうでしたが前も止まらない展開で外枠の影響もあったと思います。脚質的にも後ろからの競馬では少し同馬には厳しかった。申し訳ありません」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って様子を見てから検討して行きます。

|

« ソルシエール オークス出走 | トップページ | 簡単な出走レース解説 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/51753202

この記事へのトラックバック一覧です: 詳しい出走レース解説:

« ソルシエール オークス出走 | トップページ | 簡単な出走レース解説 »