« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー募集馬価格発表 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースを中心に乗り込まれています。11日(水)に5ハロンから70秒程度をマークしました。エチゴイチエの後方から内に進路を取って直線に入るもの。相手よりもこちらの鞍上の方が軽量でしたが、じり脚ながらもゴールまでしっかり伸びていました。来週の最終追い切りは本番のオークスでも手綱を取る、柴田大知騎手が跨がる予定です。手塚師は「中間にノドがゴロゴロ鳴っていた。DDSPは転厩後初めて。舌を(下あごに)縛ってレースに臨むかもしれない」と話していました。

いよいよ来週は大舞台。ここにきてのDDSPの発症は心配です。
できるだけ順調に進み、本番に影響がなければいいのですが。

社台公式サイトによる出資馬の近況。

◆フィールザヴォーグ
この中間は右前脚の順調な回復が確認されたことや、北海道の気候も和らいできたことから、騎乗調教を再開しています。現在は常歩4000m、ダク1200mでしっかり体をほぐした後に、周回コースで1200mの距離を普通キャンターで消化しています。また、脚元の状態も安定していることもあり、直線コース(1000m)入りも開始しています。現在は軽めキャンターで消化しており、調教後には予防のため右前脚にレーザー治療も継続しています。今後も脚元の状態を確認しながら、慎重にピッチを上げていきます。現在の馬体重は532㎏と乗りながら体の張りが出てきました。

ようやく騎乗再開。これから仕上げて間に合うかどうか。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー募集馬価格発表 »

フィールザヴォーグ」カテゴリの記事

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/51663912

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー募集馬価格発表 »