« 出走レース解説 | トップページ | 雑文的日記 »

ムジカ引退通知

ラフィアンからムジカの引退通知が送付されてきました。

引退通知自体は簡単な内容ですが、今後のことが何も書いてありません。
故障持ちとはいえ、通常なら地方競馬に売却されるはずなのですが、園田競馬交流戦でも最下位に沈んだので、タダで移譲されて地方競馬で走れるかどうかもわかりません。さてどうなりますか。

また、未勝利引退なので補償が発生しますが、何と約5万円もあるようです。
さすがにラフィアンの補償は手厚いですね。これで最後となり残念ですが。
なお、今年度の募集時期と重なる引退ですが、補償証書が発行されないと補償が行使できないので、当初の応募には間に合わないようです。
引退通知にそのあたりのことが詳しく説明されていて、妙に感心しました。
過去に余程問い合わせやクレームでもあったんでしょうか。

あらためて2008年産駒出資馬3頭のうち最初の引退馬となりました。
同じフジキセキ産駒のフィールザヴォーグはいまだ出走すらしておらず、間もなくの引退は確実。
出資頭数が少なくなる一方ですが、ラフィアン勢は2頭のみとなりました。

|

« 出走レース解説 | トップページ | 雑文的日記 »

マイネルムジカ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/51937322

この記事へのトラックバック一覧です: ムジカ引退通知:

« 出走レース解説 | トップページ | 雑文的日記 »