« 出資馬近況 | トップページ | 社台牧場見学ツアー »

ムジカ引退

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ムジカ
マイネルムジカは、8日(水)の園田の交流戦に出走し、先頭から3秒差の11着でした。ダートに替わった今回も冴えない結果です。この内容では未勝利を勝ち上がるのが難しく、レース後からは繋靭帯を気にする仕草も見せています。中村師との相談の結果、引退させることに。長い間、ご声援をいただきありがとうございました。

普通なら”今後のことは~”の常套句があってから引退決定ですが、今回はレース後すぐに引退決定です。
前走タイムオーバーの惨敗で、そこで引退してもおかしくなかったので、今回の引退決定はやむをえません。

ムジカは当初全く関心がなかったのですが、その血統に興味を抱き、急遽申し込みをして満口間際で出資できた馬でした。
デビューまでは可もなく不可もなくといったところでしたが、とりあえず2歳夏にデビューでき、デビュー戦は結構予想印が良かったのですが、8着とパッとしない成績に。
2,3走目とブービー着に終わり、故障も発生して長期休養に入りました。
そしてこの春になんとか復帰しましたが、体調が万全となった訳でもなく、ただ時間が経過しただけの復帰で、案の定タイムオーバーの惨敗。
そして地方交流戦でも最下位に終わり、引退と至った訳で、こう振り返ると、全くいいところのない馬でした。
フジキセキ産駒に期待しての出資でしたが、ここまで駄目だとは予想だにしませんでした。
いまさらながらラフィアンはサンデー系との相性がさっぱりです。

ソルシエールが気難しい馬ながら、何とか成績を残していますが、ラフィアンの成績低迷と一致してこの3年間の私の出資馬の成績が酷い状態になっています。
当方選馬眼など持ち合わせていないので、同じような観点で出資しているはずなんですが…

2000年~2005年産駒 12頭に出資して9頭勝ちあがり20勝
2006年~2008年産駒 6頭に出資して1頭勝ちあがり1勝

|

« 出資馬近況 | トップページ | 社台牧場見学ツアー »

マイネルムジカ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/51908470

この記事へのトラックバック一覧です: ムジカ引退:

« 出資馬近況 | トップページ | 社台牧場見学ツアー »