« ラフィアン3歳馬勝ち上がり成績 | トップページ | ソルシエール秋華賞出走確定 »

馬主登録証

過日手続きをとっていた地方競馬の馬主登録について、申請が通り、今日NARから「馬主登録証」が送付されてきました。

これで私も正真正銘の「馬主」になることができました。
今のようにいわゆる一口馬主となる以前から、いつかは地方競馬でも馬主にと思っていたので、夢が叶ったことになります。
もっとも、肝心要の競走馬を1頭どころか、共有ですら持っていないので、資格を取得したにすぎません。
来年になって社台地方競馬オーナーズの共有で競走馬を持ってはじめて満足できるでしょう。

賞金が下がった分、競走馬の値段も、厩舎の預託料も以前と比べてはるかに安くなったので、出費だけを覚悟すればいつでも園田競馬で競走馬を持てるのですが、今のところそんなつもりはありません(笑)

ところで、送付されてきた「馬主登録証」ですが、現物を見てびっくり。
紙カードをラミネートパウチしただけの、誰でも簡単に作れそうな代物でした。
馬主登録に意味があるわけで、「馬主登録証」自体には何の価値もないからでしょうね。

|

« ラフィアン3歳馬勝ち上がり成績 | トップページ | ソルシエール秋華賞出走確定 »

一口馬主」カテゴリの記事

地方競馬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/52977380

この記事へのトラックバック一覧です: 馬主登録証:

« ラフィアン3歳馬勝ち上がり成績 | トップページ | ソルシエール秋華賞出走確定 »