« ソルシエール秋華賞出走 | トップページ | ラフィアン2次募集カタログ »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、16日(日)京都11レース秋華賞G1に出走し9着でした。次走は状態を確認の上、調教師と相談します。

せっかくのGIに出走しても、レース後のコメントがこれではねえ。
また、このクラスなら出走スケジュールなど早めに決めておくものだと思ってましたが…

セゾン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ドリームマジシャン
宇治田原・優駿ステーブルで調整中。現在はウッドチップコースをキャンターで3000m程度消化した後、坂路1~2本ハロン20秒程度のペースで乗り込まれています。中間に左トモに疲れが見られ獣医の診察を受けています。担当スタッフは「診断では異常は見られず疲れが溜まっているので少し軽めの運動で様子を見れば問題ないとの事でした。疲れが取れるまで軽めのメニューで様子を見ていましたが、先週末からは通常メニューで乗り込みを再開しています。少し休んだ事でリフレッシュした様子ですし、調教では覇気が感じられ動きには力強さが戻ってきました。少し緩んだ印象はありますので、これからはペースを上げて行きたいと思います」とコメント。宮本調教師は「牧場の担当者からも報告を受けていますが、中間に少しペースを下げた事で若干緩んでしまった様です。クラスもクラスですしもう少し状態が上がってきた所で入厩を検討したいと思います」とコメントしていました。今後も引き続き入厩に向けしっかり乗り込みを進めて行きます。現在の馬体重は506kgです。

馬房調整で入厩待ちかと思っていましたが、知らないうちに調子を落としていたようです。
間もなく入厩し年内出走は当然だと思っていましたが、これでは年内入厩がやっとかもしれません。
ということは、当分の間は稼動馬はソルシエール1頭だけですか…

|

« ソルシエール秋華賞出走 | トップページ | ラフィアン2次募集カタログ »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/53018355

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ソルシエール秋華賞出走 | トップページ | ラフィアン2次募集カタログ »