« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー会員の集い »

ラフィアン会員親睦会

大阪でラフィアンの会員親睦会が開かれたので参加してきました。

実は8月に小倉競馬場に遠征した際にも小倉で会員親睦会があったので参加したのですが、参加者は私を除いて6名で、さらに非会員の方もいたので、正直なところ間が持たない感じでした。
今回の参加者は18名とのことで、競馬場の口取りなどで会ったことのある会員さんも何人かいたので、共通の話題もあり、大いに楽しむことができました。
全体でも盛り上がり、2次会までやって、私は終電ぎりぎりに。

さて、会員同士の共通の話題はやはりクラブの成績低迷、鉾田の10日競馬に丹内騎手といったところで、私よりも古い会員さんでも相応の不満がたまっているようです。
クラブのスタッフともそんな話をしていたのですが、これまで聞いたことのあるような話しが多く、私はあまり詰めたところまで話をしませんでした。

昨年私はクラブに対しての不満をメールで書き連ねたのですが、所詮はスタッフに文句を言っているだけではどうしようもないので、本気で何とかしてほしいのなら、場にそぐわないかもしれませんが、牧場見学ツアーなどで、社長さんと直に話をするしかないでしょうね。
数字が物語る成績低迷は別として、クラブ運営に関しては会員の不満が理解できずに、話がかみあわないかもしれませんが。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー会員の集い »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/53408299

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン会員親睦会:

« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー会員の集い »