阪神ジュベナイルフィリーズ
今日は阪神競馬場に行って阪神ジュベナイルフィリーズを観戦。
このところ競馬場に足を運ぶ機会が増えていますが、観客の減少振りが一目瞭然。
この日も仮にもGIレース開催日だというのに、昼過ぎに競馬場に着いても、ゴール前の屋外席は場所取りもなくガラガラで、メインレース時でもそれほどの混雑はなし。
私が競馬場に通い始めた10余年前には雪でも降らない限り屋外でも観客でびっしりだったのですが。
さて、メインレースの阪神JFは2歳牝馬重賞というのに、社台F1頭、ノーザンF6頭、追分F2頭と社台の運動会の様相。
社台・サンデーのクラブ馬では、私の出資候補だった馬も出走しており、微妙な気持ちで観戦。
勝ったのはブエナビスタの半妹のジョワドヴィーヴルで、予想以上の圧勝、何もなければ来年のクラシックは確定でしょう。
競馬終了後は、ブエナビスタに続いてジョワドヴィーヴルにも出資している某有名会員さんの祝勝会に同席させていただきました。
このところ毎週のようにGIをはじめ重賞レース、オープンを勝ちまくっており、羨ましいをはるかに超越した状態。
お約束ですが、私の出資馬も多少ともなりあやかりたいものです。
| 固定リンク
「中央競馬」カテゴリの記事
- 今年の競馬観戦まとめ(2023.12.31)
- 福永祐一騎手引退式(2023.03.04)
- 今年の競馬観戦まとめ(2022.12.31)
- 菊花賞観戦(2022.10.23)