« ソルシエール出走確定 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ボルボレッタ
この中間は寒さの影響と環境が変わったことで、スクミの症状が多少みられます。そのため騎乗調教は控えて、ウォーキングマシンとトレッドミル(馬用のランニングマシン)運動で慎重に進めています。幸いテンションが高くないので仕上げやすく、しっかりと体調を管理しながら騎乗再開に備えたいところです。現在の馬体重は462kgです。

馬房調整のため外厩入りしただけかと思っていましたが、ここで一から調教を始めるようです。
やはりというところで、果たして入厩はいつになるのでしょうか。

セゾン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ドリームマジシャン
栗東トレセンで調整中。前走後は、レースに使ったなりのダメージは感じられましたが、テンションはそこまで上がっておらず、無事に運動を再開しています。宮本調教師は「前走ではスタートで少し後手を踏んでしまったが、それ以外は気難しい部分を出して口を割る場面もありましたが、鞍上がなだめながらあの状況下の中ではそれなりにスムーズな競馬は出来たと思います。なんとか結果が欲しかったところなのですが申し訳ありません。レース後は特別ダメージも感じられませんので、次走は年明けの京都開催を目標に進めて行きたいと思います」とコメントしていました。次走については1/9京都競馬、ダート1900mを目標に進めて行く事になりました。幸英明騎手に騎乗依頼しています。

今年正月明けに勝ったレースに1年後にまた出走することになりました。
ここはきっちり勝ち上がってほしいですね。

|

« ソルシエール出走確定 | トップページ | 出資馬近況 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

ボルボレッタ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/53554067

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ソルシエール出走確定 | トップページ | 出資馬近況 »