« 新年の展望 | トップページ | ドリームマジシャン出走確定 »

ソルシエール出走確定など

ソルシエール、登録通り、中山競馬迎春ステークスへの出走が確定しました。
ペンタグラムはデビュー戦の目標が明示されました。
まずは無事に出走できますように。

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、8日(日)、中山10R・迎春S・芝2500mに津村騎手で出走します。中1週なので追い切りはウッドコースで5ハロン71秒と軽めにとどめています。手塚調教師は「前走で頻繁に手前を変えていましたが、馬体に悪いところはなく、レースにもそれほど影響はないと判断しています。前走でもスムーズに乗っていたので、津村騎手に依頼しました。2200mでいい競馬ができたので、2500mもこなせるのではないかと思います。レースを楽しみにしています」語っていました。

◆ペンタグラム
マイネペンタグラムは、美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。Mサムサラをパートナーに坂路で行った入厩後初めての追い切りでは促してももたつく面を見せていました。奥平調教師は「あまり気持ちが乗っていないようにも感じました。2本目に追い切ったほうがいいのかもしれません」とコメントしていました。6日(金)には坂路の2本目に51.1秒をマーク。テンから飛ばしてラストまでしっかりとした脚どりで、上々の動きでした。これを受けて14日(土)、中山の芝2000mでのデビューを目標にすることになりました。

|

« 新年の展望 | トップページ | ドリームマジシャン出走確定 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

マイネペンタグラム」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/53689886

この記事へのトラックバック一覧です: ソルシエール出走確定など:

« 新年の展望 | トップページ | ドリームマジシャン出走確定 »