« ソルシエール出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »

ドリームマジシャン出走結果

セゾン公式サイトによる出走レース解説。

◆ドリームマジシャン
1/9(月)京都競馬第7レース、4歳以上500万下、ダート1900m、16頭立て、8枠15番、幸英明騎手騎乗で出走し、見事優勝しました。
まずまずのスタートを決めると外枠だった事もあり、そこまで無理はせず中団7、8番手に付けると1、2コーナーを回り向正面へ。その後はペースも落ち着き馬群は一団となって3コーナーへ。その後1000mの通過は63.4秒と淡々とした流れとなり、そんな中、同馬は馬群の中の狭いスペースでしっかり折り合いながら前を追います。すると残り600mを過ぎた辺りからは各馬鞍上の手が動き始めますが、同馬は前、外と壁となってしまい思う様に進路を確保する事が出来ませんでした。しかしここは鞍上の好判断で無理はせず、そのまま追い出すタイミングを計りながら6番手辺りで4コーナーを回り最後の直線へ入ります。 すると前に狭いスペースを見つけるとすかさず鞍上が追い出しを開始します。馬群の間を割って鋭く脚を伸ばして抜け出すと、最後までそのまま勢い良く伸びて行き、見事先頭でゴールを駆け抜けました。馬体重は前走から+6kg、498kgでした。騎乗した幸騎手は「スタートも良かったですし、道中もスムーズに流れに乗れて、4コーナー付近では何処に行こうかと思うほど手応えには余裕がありました。今後クラスが上がればもっとレースが進めやすくなると思いますし楽しみですね」とコメント。宮本調教師は「道中はムキにならず上手く折り合ってくれましたし、馬群の中でゴチャついても幸騎手が冷静に対応してくれました。惜しい競馬が続いていただけにまずは結果が出せて安心しています」と笑顔でコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認してから判断して行きますが、現時点ではこのまま在厩で次走を検討して行く予定です。

|

« ソルシエール出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/53729421

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン出走結果:

« ソルシエール出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »