« 出資馬近況 | トップページ | デジタル一眼レフカメラ購入 »

ドリームマジシャン昇級戦惜敗

ドリームマジシャン、京都競馬第12Rダート1800mに出走しました。

前走勝ち上がりからの昇級初戦、昨年このクラスで2着2回だけにここでも好走を期待したいところ。
競馬ブックでは印の厚い本紙○、これを受けて人気は単勝4.5倍の2番人気。
馬体重は前走比+2キロの500キロ。パドックでの様子も好調持続。

さてレース、ドリームマジシャンはまずまずのスタートも控えて後方に。
1~2角を周って向正面も位置取り変わらず後方でのレース進行。
3~4角で外から一気に上がっていき直線勝負へ。
ここで脚を伸ばして先頭に立ち、このまま勝ったかと思ったところで、後方追走の1番人気馬スズカホープが猛追、ゴール前できっちり差されてハナ差で2着に終わりました。

先頭に立ったところでは勝ったかと思いましたが、残念ながら安藤勝己騎手の好騎乗の前に惜しくも敗れてしまいました。
少々動くのが早かった感もありますが、後方から狙いをつけられており、一枚上がいたとあきらめるしかありません。
昇級初戦でも2着で、好調を持続しているうちに何とか勝ってほしいものです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | デジタル一眼レフカメラ購入 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/54043674

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン昇級戦惜敗:

« 出資馬近況 | トップページ | デジタル一眼レフカメラ購入 »