« ドリームマジシャン出走確定 | トップページ | ドリームマジシャン完敗 »

ソルシエール故障発症

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、東京競馬場から美浦への帰厩後、左前肢の屈腱部に腫れが見られました。エコー検査を行ったところ、2.8%の狭い範囲ながらも腱の炎症を確認。全治9ヶ月以上の見舞金の対象になることが判明しました。獣医からは「時間が経つに連れて炎症の範囲が多少広がる可能性はありますが、屈腱炎の症状としては比較的軽度な部類です」との説明があり、北海道で休養することに。間隔を空けながら大事に使われてきただけに残念です。きょう金曜日にトレセンからビッグレッドファーム明和に向けて出発しています。

残念ながらソルシエール、屈腱炎を発症してしまいました。
故障した馬のケア、立て直しなど管理能力全般に疑問のあるBRFだけに、私としてはここで一旦あきらめるしかありません。
私の出資馬としては初めてクラシックに出走した馬で、昨年は楽しませてもらいました。

なお、元々ここで夏の降級に向けてしばらく放牧する予定であったことと、比較的軽度であるようなのが不幸中の幸い。
時間を気にする必要がないので、無理をせずにまずは治療回復に努めてほしいものです。
あとは回復状態や復帰できるか等々をうまく見極めてくれるといいのですが、多分今のBRFでは無理でしょうねえ…

|

« ドリームマジシャン出走確定 | トップページ | ドリームマジシャン完敗 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/54068115

この記事へのトラックバック一覧です: ソルシエール故障発症:

« ドリームマジシャン出走確定 | トップページ | ドリームマジシャン完敗 »