« 出資馬近況 | トップページ | 桜花賞観戦 »

クリスマスキャロル特別戦2着

クリスマスキャロル、中山競馬第9R野崎島特別(牝馬限定・芝1800m)に出走しました。

前走久々の復帰戦を5着とまずまずの結果を残したクリスマスキャロル、中1週で東上して牝馬限定の特別戦に出走。
このクラスの常連ばかりのレースで、ここは好走して上位進出を期待したいところ。

レースは自宅でグリーンチャンネル観戦。
優馬の予想では本紙△、人気は単勝15.9倍の7番人気とやや低評価。

13頭建てと比較的少ない頭数でのレース、クリスマスキャロルは内を進んで、最後の直線で好位から先頭にたち、これは勝てるかと思ったところで、後方から追い込んできた6号馬に交わされて惜しくも2着に終わりました。

社台公式サイトによるレースレポート。

◆クリスマスキャロル
4/7(土)中山9R・野島崎特別に出走、馬体重は444㎏(-8)でした。五分のスタートから無理せずに4~5番手の内々を追走していきました。淡々とした流れで直線に入るまでも脚を溜めていました。直線では内から抜け出して、坂を上がる時に先頭に立ちましたが、追い込んできた勝ち馬にクビ差交わされ、惜しい2着でした。秋山騎手は「久々を一度叩いて状態はアップしていました。道中もコースの内目をロスなく進めたのですが、後から来た馬に差されてしまいました。勝てたと思ったのに残念です」とのコメントがありました。

残念ながらクビ差の2着に終わりましたが、このクラスでの力上位を示すことができました。
好調を持続して出走すれば、次走には勝てそうな勢いです。
中2週で京都競馬の牝馬限定戦に出走し、勝ちあがってくれることを期待します。

ところで、中山出走なので自宅観戦で、馬券はPATでと思ったら残高がなくて購入できず。
ところが、上位の人気が分れてクリスマスキャロルは低人気だったので、馬単でも万馬券と好配当に。
普通なら当然買っていた馬券で、出資馬の好走にもちょっと残念なことに。
最近出資馬が出走しないので、馬券自体ほとんど買ってないような…

|

« 出資馬近況 | トップページ | 桜花賞観戦 »

クリスマスキャロル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/54415456

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキャロル特別戦2着:

« 出資馬近況 | トップページ | 桜花賞観戦 »