« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。この中間に馬房で寝違えてしまったのか、左後肢に軽い外傷を負ってしまい、その傷が元でフレグモーネを発症してしまいました。数日間パドック管理のみにして経過を観察し、後肢の腫れが落ち着いたのを見計らってウォーキングマシンによる軽い運動を再開。6日(金)からは日中だけの放牧に戻しています。放牧地にはだいぶ緑が目立つようになってきました。仲間たちと一緒に生え始めた青草を食べることに夢中になっています。

近頃は牧場にいると何が起こっても大して驚かなくなりました。
何とか無事に過ごしてくれるといいのですがねえ。

◆ペンタグラム
マイネペンタグラムは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。引き続き日中だけの放牧をしており、加えて運動不足を補うためにウォーキングマシンによる運動を1時間程度課しています。捻ったと思われる右前肢は普段の歩様には見せなくなっていますが、ダクを踏むとまだ若干気にする感じが残っています。主任は「おそらく近いうちにこの違和感も解消すると思います。試し乗りを行って問題なければ調教を再開する予定にしています」と述べていました。

試し乗り次第ですが、この牧場に状態の見極めができるのでしょうか。
信頼できなくなると、何もかも心配になりますが、この馬に限っては無理だとあきらめています…

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

マイネペンタグラム」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/54450577

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »