« 社台・サンデー募集馬発表 | トップページ | 社台牧場見学ツアー »

ドリームマジシャン復帰戦惨敗

ドリームマジシャン、京都競馬第12Rダート1900mに出走しました。

1月に勝ち上がってから昇級戦を2着、5着としたところで小休養に入ったドリームマジシャン、予定通りすぐに入厩し、2か月振りの出走となりました。
休養前の状態を維持できていれば、いきなりの勝ち星を期待したいところ。
勝利の口取りを期待して私は京都競馬で現地観戦。

パドックのドリームマジシャン、馬体重は前走比-4キロの494キロ。
休み明けも毛艶がよく好馬体の印象。ただし、周回では尾っぽにリボンをつけられていたように、尻っぱねをしたり、馬場入りではなかなか前に進まなかったりとうるさいところを見せます。
専門紙の優馬の予想では本紙◎、人気は単勝5.7倍の3番人気と高い評価。

さてレース、まずまずのスタートからドリームマジシャンは集団半ばに位置取り。
そのままの位置でレースを進行、3~4角を周って直線に入ったところで、ドリームマジシャンは先行勢にとりつき、追い上げますが、先頭の2号馬ハリケーンとの差は縮まらず、広がる一方。
逆に最後は脚が止まってしまい、ずるずると後退し、掲示板も外れ7着に終わりました。

期待していたなかでの復帰戦だったので、着外の惨敗にはがっかり。
堅実さが売りのドリームマジシャンだけに、この敗戦は不可解なところもありますが、一応は外厩での休養を挟んでいたので、叩いての次走に期待といったところでしょうか。
ただ、得意の京都競馬の復帰でしたが、この惨敗で予定を立てるのが難しくなってしまいました。

|

« 社台・サンデー募集馬発表 | トップページ | 社台牧場見学ツアー »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/54591272

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン復帰戦惨敗:

« 社台・サンデー募集馬発表 | トップページ | 社台牧場見学ツアー »