« ペンタグラム出走確定 | トップページ | ペンタグラム復帰戦惨敗 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ペンタグラム
マイネペンタグラムは、6月9日(土)東京4R・3歳未勝利・芝1800mに中谷雄太騎手で出走します。中間もしっかり乗り込まれ、水曜日には坂路に入れて併せ馬での追い切りを消化。パートナーに先行し、2頭で一杯に追われて4ハロン50.7秒と早いタイムをマークしました。これは当日の美浦坂路のベスト13位タイにあたるものです。奥平調教師は「馬場整備明けの状態が良い時間帯でタイムが出やすかったのもありますが、早い時計が出ました。ラストは一杯になりましたが、良い負荷をかけられたと思います。息遣いも良く、これで態勢が整いました。もともと骨折もあって歩様がそれほど良いという馬ではなく、気にしてさらっと乗ってこられるよりはガッツがあって止めない騎手が良いと思い、中谷騎手に依頼しました」と述べていました。

ペンタグラム、時計は良いようですが、乗り込み不足は素人目にも明らか。
デビュー戦と同様、まずはどこまで走れるかが課題。
それにしても、某掲示板でも話題になりますが、わざとらしい中谷騎手への騎乗依頼のコメントですね。
騎乗数は増えましたが、今年はまだ1勝。ラフィアンに入ってなければこんな騎手知る機会すらないよ。

セゾン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ドリームマジシャン
6/8に宇治田原・優駿ステーブルから栗東トレセンへ入厩しました。特に問題なく無事に到着しています。宮本調教師は「牧場で緩めずしっかりと乗り込んでもらってきましたので、早速明日からは騎乗を開始し状態を確認していきたいと思います。前走からは+10kg程度で帰ってきましたが、代謝が良い時期でもありますしそこまで時間も掛からず態勢は整えられるのではないかと見ています。あとは黒い馬体をしていますので夏場はあまり得意ではない可能性もありますので、しっかり状態は確認しながら調整を進めていきたいと思います」とコメントしていました。今後は早速騎乗を進め復帰に向け態勢を整えていきます。次走について現時点では6/24阪神競馬、加古川特別、ダート1800mを目標に進めていきます。

無事に入厩。これで稼動馬が4頭になりました。少頭数なのに揃ったものです。
復帰戦も明示されましたが、宝塚記念の直後のレースとはねえ。

|

« ペンタグラム出走確定 | トップページ | ペンタグラム復帰戦惨敗 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

マイネペンタグラム」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/54914461

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ペンタグラム出走確定 | トップページ | ペンタグラム復帰戦惨敗 »