« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー募集馬カタログと厩舎発表 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ペンタグラム
マイネペンタグラムは、美浦で調整中。熱発もなく無事に到着し、土曜日から馬場入りを開始。坂路とウッドコース等のフラットコースを組み合わせて乗り込まれています。31日(木)には坂路に入れて併せ馬を消化。先行してパートナーに突かれるかたちで最後後れはしたものの、4ハロン51.4秒とまずまずのタイムで良い負荷がかけられました。奥平調教師は「北海道で馬を見た時よりも、輸送して少し体が減っていましたが、徐々に回復してきているので大丈夫でしょう。今回の入厩で初めての追い切りでしたが、これだけ動けたのは体調が良いのだと思います。週末、来週と追い切って、9日(土)の東京の牝馬限定・芝1800mに出走させたいと考えています」と述べていました。

今週初時計を出しましたが、驚いたことに来週出走を目指すようです。
故障から明らかな乗り込み不足のまま入厩して、ロクに調教もせずにわずか2週間で出走するとはねえ。
せめて厩舎でじっくり乗り込んでから万全の態勢で出走することを期待していたのですが。

ここでも度々書いていますが、何でもじっくりの社台とは両極端の考え方です。
もちろん馬の状態に違いはあるのは承知していますが、同じ時期に入厩したボルボレッタは一体いつ出走するのでしょうか。

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ルミアージュ
引き続き、週3日周回コースをハロン20秒ペースで2400m、ほかの週3日は屋内坂路コース(800m)をハロン15秒ペースで1本、駆け上がっています。大きな本馬ですが、乗り込んできている中で、走りには素軽さが出てきて、良いキャンターを披露しています。併行しているゲート練習でも落ち着いた対応を見せています。現在の馬体重は506kgです。

こちらはまだ2歳、秋に出走できるのなら思う存分鍛えてもらって結構です。
ただし、デビュー時に馬体重が500キロを超えるのは勘弁してほしいものです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー募集馬カタログと厩舎発表 »

マイネペンタグラム」カテゴリの記事

ルミアージュ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/54854328

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー募集馬カタログと厩舎発表 »