社台・サンデー大量売れ残り
今日は社台・サンデーの1.5次及び2次の申し込み日でした。
1次で大量に売れ残っていたので、どうなるかと思っていましたが、中央競馬ファンドでは、社台の関東馬・関西馬で11頭・4頭、サンデーの関東馬・関西馬で15頭・3頭と都合33頭と大量に売れ残りました。
一昨年は完売、昨年は1頭売れ残りだったので、ラフィアンと違って好成績を持続しているにもかかわらず、わずか1年でのこの落ち込みは予想外の結果でした。
売れ残っている馬をみると一目瞭然で、牝馬を中心に安い馬ばかり。
一口馬主掲示板ではこの日だけで数多くの書き込みがされましたが、私のような普通のサラリーマンであろう大多数の会員が、クラシック制覇、オープン入りなど、ある程度の成績を期待して希望する馬だけ申し込んで、外れたら無理に他の馬に申し込まずにそれでおしまい。または、そもそも今年は見送り、の結果でしょうか。
超良血の高額馬はあいかわらず売れていますから、お金を持っている会員はそれなりの馬を確保したと思いますが、特に格安馬の買い漁りもしなかったようです。
以前は9月の牧場見学ツアー時期でも結構売れ残った馬がいて、その時に成長振り等から改めて申し込みという状態だったと聞いたことがありますが、今年はそんなことになりそうです。
それにしても、社台・サンデーでこの売れ行きの悪さでは、他のクラブは一体どうなるのでしょうか。
| 固定リンク
「一口馬主」カテゴリの記事
- 社台グループ募集馬カタログ到着(2024.06.05)
- 社台グループ募集馬入厩先発表(2024.05.30)
- 社台グループ募集馬リスト発表(2024.05.13)
- 社台グループ募集馬リスト公開(2024.04.19)
- 社台グループ申込み結果発表(2024.06.28)