« ドリームマジシャン出走確定 | トップページ | 出走レース解説 »

ドリームマジシャン連続入着

ドリームマジシャン、小倉競馬第10R西部スポニチ賞・芝2000mに出走しました。

ダートでの適鞍がなく、前走で久し振りに芝で走ったドリームマジシャン、4着入着で芝でもいけそうとなると一転して中1週でまたも芝レースに臨むことに。
今回は11頭立てと比較的少頭数レース、強敵が1頭いるので、何とか3着内に入って、優先出走権は確保したいところ。
鞍上が武豊騎手というので、私は期待込みで小倉まで現地観戦。

パドックのドリームマジシャンは馬体重前走比ー2キロの468キロ。
周回では、何やら覇気がなく内々を歩き、隊列も乱れ気味。
専門紙等での予想は悪く、競馬ブックでは△が一つあるのみ。
人気も同様になく、単勝25.1倍の7番人気。

さてレース、まずまずのスタートから全体の半ば当たりに位置取りしてレース展開。
3~4角を周って直線に入ったところ、後方から1番人気の6号馬が先頭に躍り出てそのまま優勝。
ドリームマジシャンはやや追い上げていきますが、先行勢には及ばず5着で入線しました。

前走に続いて5着と入着しましたが、3着の優先出走権確保には至りませんでした。
ダートでも芝でもまずまずはやれそうですが、勝ち切る脚はなく、今後が難しいところとなりました。
出走するレースは芝かダートか、掲示板確保で賞金をボチボチ稼いでいくか、目標レースを絞って勝ちを狙いにいくか、どうするのでしょうか。
なお、今回のレースで獲得賞金が5000万円を突破、馬主孝行な馬には違いないのですが、何とかもう1勝してほしいところです。

|

« ドリームマジシャン出走確定 | トップページ | 出走レース解説 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/55360687

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン連続入着:

« ドリームマジシャン出走確定 | トップページ | 出走レース解説 »