« ラフィアンで口取り縮小 | トップページ | 口取り縮小その後 »

福山競馬場廃止へ

今日の朝日新聞で、福山競馬が今年度中に廃止される方向であることが掲載されていました。

他の競馬場と同様に単年度赤字で、累積赤字が膨らむ一方の福山競馬、これまでにも関係者によって廃止が検討されてきましたが、来年度予算を組むこの段階で、当局側が継続を断念した模様です。

まだまだ正式決定された訳でも何でもないのですが、比較的人口が多い山陽地方の競馬場だけに、福山競馬の廃止というのは、以前は全く考えられなかったことですが、売り上げの低迷は致し方ないのかもしれません。

私個人としては、地方競馬にはまるまで存在すら知らなかった福山競馬ですが、最後のアラブ専門競馬場として、最も足を運んだ関西以外の地方競馬場なので、やはり愛着があり、無念でなりません。

|

« ラフィアンで口取り縮小 | トップページ | 口取り縮小その後 »

地方競馬」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福山競馬場廃止へ:

« ラフィアンで口取り縮小 | トップページ | 口取り縮小その後 »