« ソルシエールも復帰戦惨敗 | トップページ | 出資馬近況 »

小倉遠征

出資馬のレース観戦のため、2週続けて泊りがけで小倉に遠征してきました。
冬の小倉開催は出資馬が出走する限り毎年のように遠征していますが、2週続けたのは久し振り。
調べてみると、この前は2007年で、もう6年も前のことでした。それだけ一口馬主生活も長くなってきたのだなあとしみじみ。

今回の遠征では、先週が、初日はルミアージュのレース観戦と独り飲み、2日目は下関観光をしてからただの競馬観戦。今週が、初日はドリームマジシャンのレース観戦とラフィアンの懇親会、2日目は門司観光をしてから小倉大賞典の観戦でした。

観光では、下関・長府などを周りましたが、聞いていたものの観光地が多く、時間不足だったので、次回以降は競馬観戦とあわせて名所旧跡巡りをしたいと思っています。

小倉に来ると食べ物がおいしいので毎回飲んだくれていますが、ラフィアンの懇親会に当たることが多いので、今回も参加し、3回続けての参加となりました。
私は小倉住民かという感じですが、参加メンバーも固まっており、随分と楽しく過ごすことができました。
つい最近大阪でも懇親会をやったばかりなので、新しいネタ話はありません。

肝心の競馬の方は、相変わらず相性が悪く、ルミアージュが本命の1番人気も惨敗。
ソーサリスの初勝利以来、現地観戦で勝つことができません。勝つか負けるかわからない新馬戦や引退覚悟の3歳夏デビュー戦ならいざ知らず、本命馬で飛ぶようでは困るのですが。
馬券の方も最近は買い控えているのですが、折角小倉まで来たのだからとついつい買ってしまったものの全く当たらず大損状態。飲食費に回した方が余程良かったです。

|

« ソルシエールも復帰戦惨敗 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/56788939

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉遠征:

« ソルシエールも復帰戦惨敗 | トップページ | 出資馬近況 »