« 出資馬近況 | トップページ | ソルシエールも復帰戦惨敗 »

ドリームマジシャン復帰戦惨敗

ドリームマジシャン、小倉競馬第11R和布刈特別ダート1700mに出走しました。

昨夏は芝のレースを転戦し、9月出走を最後に放牧に出たドリームマジシャン、例によって、短期放牧の見込みのはずが長期間に及んでしまいました。
これまで1月のダートで勝ってきたので、験を担いで同月に走ってほしかったのですが、間に合わず、今回約5月振りの復帰戦を迎えることになりました。
芝からダートに戻りましたが、どちらでもそれなりに走れる馬。また、元々鉄砲駆けがきき、調教でもある程度動いているようなので、入着は期待したいところ。
どうしようかとも思いましたが、先週に続いて小倉まで現地観戦してきました。

パドックのドリームマジシャン、馬体重は休養明けですが、前走比-6キロの490キロと馬体減。
周回では、やや覇気のない感じで内々にもたれながら歩きます。
予想は競馬ブックでは一点◎が打たれたものの本紙無印の低評価。
これを受けて人気はなく、単勝22.4倍の10番人気。
このクラスで入着を繰り返しているので、いくらなんでもと思ったのですが…

さてレース、ドリームマジシャンはまずまずのスタートから、先頭から5,6番手につけて内で周回します。
そのままの位置取りでレースを進行、向正面から3~4角を周って直線に入ります。
最内の好位からの直線勝負、これからと思いましたが、行き脚が全くなく、あっというまに後方に下がってしまい、最後は11着と惨敗に終わってしまいました。

復帰戦とはいえ、このクラスでは実績充分だったので、この惨敗には観戦していてがっかり。
久々で息が持たなかったのかもしれませんが、11着という二桁着順は初めてだけに、今後が不安なレースとなりました。

|

« 出資馬近況 | トップページ | ソルシエールも復帰戦惨敗 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/56778229

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン復帰戦惨敗:

« 出資馬近況 | トップページ | ソルシエールも復帰戦惨敗 »