« ルミアージュ出走予定 | トップページ | ルミアージュ出走確定 »

ラフィアン2歳出資馬名決定

ジャパン・スタッドブック・インターナショナルの公式サイトによると、ラフィアンの2歳馬名が決まったようです。
先週出資したばかりの私の出資馬2頭の馬名は次の通り。

◆カートゥーンの11
マイネルフレスコ Meiner Fresco
意味:フレスコ画
カートゥーンは伝統的な一コマ漫画のことですが、最近はアニメも指すようになっているはず。
てっきりアキバ系になるものと思っていましたので、何でフレスコ画なのかと思ってウィキペディアをみると、元々の絵画手法だそうな。

◆マイネソーサリスの11
マイネグリンダ Meine Glinda
意味:オズの魔法使いに登場する魔女名
オズの魔法使いはあまりよく知りませんが、「北の良い魔女」のことらしい。
やはり魔女っ子シリーズですが、アキバ系でいってほしかったかな。

何やらアキバ系にこだわってますな(笑)
アニメなら私も負けてはいませんので、それらしい名前をつけることができたかも。
それにしても、語感的にベタな名前になったものです。
ラフィアンに馬名のセンスは期待していませんが、頑張ってほしいものです。

|

« ルミアージュ出走予定 | トップページ | ルミアージュ出走確定 »

マイネグリンダ」カテゴリの記事

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/56902464

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン2歳出資馬名決定:

« ルミアージュ出走予定 | トップページ | ルミアージュ出走確定 »