« 出資馬近況 | トップページ | 阪神競馬観戦 »

ドリームマジシャン復帰2戦目も惨敗

ドリームマジシャン、小倉競馬第11R皿倉山特別・芝2600mに出走しました。

前走復帰戦が11着と惨敗に終わったドリームマジシャン、出走する機会を求めて、今回は芝それも2600mの長距離レースに出走することになりました。
前走では実績上位、調整具合は上々という厩舎側のコメントながらも惨敗に終わってしまっただけに、中1週で叩いての好走を期待したいところ。
私は小倉観戦は2週続けたばかりなので今回はさすがに自粛して阪神競馬場でモニター観戦。

ドリームマジシャン、今日の馬体重は前走比+4キロの494キロとあまり馬体は絞れず。
映像でみるパドック周回では、前走同様にやや覇気に欠ける印象。
手にしたスポーツ新聞の予想は全くの無印で、人気は前走以上になく、単勝42.3倍の14番人気。

さてレース、ドリームマジシャンは好スタートから先行、集団4、5番手でレースを進めます。
向正面から3~4角を周るところで、激しく首を動かしてかかっている様子。
これはまずいかなと思いましたが、正面さらに2周目向正面となんとかレース進行。
しかし、最後の3~4角の周回で早くもじりじりと後退していきレース終了。
最後は先頭から2.3秒離された13着に終わりました。

復帰2戦目は前走以上に最後の脚がなくなり、先頭集団についていけなくなって惨敗に終わってしまいました。
これで2桁着順を続けてしまい、先行きが真っ暗。2桁着順自体が初めての状態ですが、体調自体に問題ないのであれば崖っ淵で次走に挑むことになりそうです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 阪神競馬観戦 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/56874124

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン復帰2戦目も惨敗:

« 出資馬近況 | トップページ | 阪神競馬観戦 »