« 出資馬近況 | トップページ | 大相撲観戦 »

確定申告

先月末に税務署に確定申告をしたところ、早くも国税還付金が振り込まれてきました。

一口馬主では、昨年はクリスマスキャロルが活躍したので、源泉徴収が結構あったのですが、ボルボレッタの未勝利引退で、無事というか全額還付されました。
賞金をがっぽり稼ぐ活躍馬がいると、残念な馬もいないと、税金処理的には困るということが身をもってわかりました(笑)

なお、昨年は病院にやたらと通って医療費がかさんだので医療費控除も受けることができ、合わせて国税還付金は10万円以上になりました。
これで、ラフィアン2頭の出資金が確保できたかな。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 大相撲観戦 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/56969071

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« 出資馬近況 | トップページ | 大相撲観戦 »