« ドリームマジシャン特別戦出走登録 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬のレースコメント。

◆ソルシエール
3月17日(日) 中山競馬9R 館山特別 芝2000m 松岡正海騎手 7着

松岡騎手「原因がわからないのですが、スタートしてすぐにバランスを崩すようになってしまいました。すぐに立て直せましたが、ペースが遅くなるのを見越して3、4番手につけるというレース前に描いていたプランはできなくなりました。決して早くはない流れで、直線に向いた際にはほとんどの馬に脚が残っていることが道中から予想されました。後ろからでは届きませんし、コーナーで外を回すロスがあってもラストに響くと判断して、3コーナー前までに徐々に馬群の中を捌いて上がっていくことに。そこまではうまくいったのですが、直線はバテてはいないものの伸びきれませんでした。とはいえ、きいていたような手前を何度もかえることはありませんでしたし、使われて良くなっているのは明らかです。今回もスタートがまともならもっと上にこれたと思います。次はさらに上積みがありそうですよ」

手塚調教師「スタートが大きな誤算でしたね。騎手のいうとおり着実に良化していますので、次はもっと上を目指せるでしょう。問題なければこのまま続けて使っていくつもり。番組は牝馬限定かハンデ戦などを使っていきたいと思います」

4月6日の中山の野島崎特別・芝1800m(牝)や4月14日の中山の鹿野山特別・芝2000m・ハンデなどのレースが候補です。

|

« ドリームマジシャン特別戦出走登録 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/56983381

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ドリームマジシャン特別戦出走登録 | トップページ | 出資馬近況 »