ソルシエール出走結果
ソルシエール、中山競馬第9R鹿野山特別芝2000mに出走しました。
2月の復帰戦から11着、7着といまいちの成績のソルシエール、中3週で芝2000mのハンデ戦に出走することに。
52キロの最軽量ハンデで最低でも8着、うまく走って掲示板入りを目指したいところ。
レース前の調教師コメントでは、「本来のデキにはひと息、まだ動きが物足りない」とのことで、まだまだのようですが…
パドックのソルシエール、馬体重は前走と変わりなく476キロと絞りきれず。
競馬ブックの予想では△の印が一つあるものの、人気は全くなく、単勝74.3倍の11番人気。
さてレース、揃ったスタートからソルシエールは控えて集団中段に位置取り。
その後、先頭から6番手あたりで、同クラブのシュライと併走してレース進行。
向正面から3~4角あたりで馬群がかたまり、直線で各馬スパート。
ソルシエールはついていくのがやっとでしたが、何とか8着で入線しました。
最低の目標と見ていた8着は確保できて一安心。
しばらくはこのまま厩舎に置いてもらって走れそうです。
当日更新となったラフィアン公式サイトによる関係者コメント。
調教師コメントが事前コメントから一転して大甘ですが…
和田騎手「2歳のときに乗せていただいたときと比べて随分しっかりしましたね。走りに力強さが出てきました。後肢に感じられる緩さ自体は以前の印象と変わりませんが、これは個性なのでしょう。手応え十分のまま勝負どころをむかえられたのですが、いざ追い出してからがじりじりという感じでしたね。それでもラストまで脚色は鈍りませんでしたし、うまく流れが向けば上位争いが可能なのではないでしょうか」
手塚調教師「使うごとに良くなってきています。軽ハンデだったとはいえ、競馬内容は良かったですからね。同じような条件を使っていきましょう」
次走候補には、5月11日の東京の秩父特別・芝2000m(牝)などがあがっていました。
| 固定リンク
「一口馬主」カテゴリの記事
「マイネソルシエール」カテゴリの記事
- ソルシエール引退通知(2013.12.28)
- ソルシエール引退決定(2013.12.24)
- 出資馬近況(2013.12.23)
- ソルシエール連続最下位(2013.12.21)
- 出資馬近況(2013.12.20)