« ソルシエール出走結果 | トップページ | ドリームマジシャン現役続行 »

ドリームマジシャン出走結果

ドリームマジシャン、阪神競馬第12Rダート2000mに出走しました。

復帰戦から惨敗続きのドリームマジシャン、ラフィアンならそろそろ引退という崖っ淵の状態で、中2週で今日のレースに臨みます。
ここで2桁着順であればセゾンならどうなるのかわかりませんが、心のうちで最後のレースと思って阪神競馬で現地観戦。

パドックのドリームマジシャン、馬体重は前走から変わらず492キロ。
周回では尻っ跳ねをするわ、首を振り回すわと、このところない落ち着きのなさ。
競馬ブックでは現級2着3回の実勢上位ということで本紙△の予想。
しかしやはり人気は全くなく、単勝44.0倍の10番人気。

さてレース、ドリームマジシャンはまずまずのスタートも、ハミをかんでいないのか首を左右に振りながら進み、正面を集団中段の6、7番手あたり、最内に位置取りしてレース進行。
向正面もそのままの位置取りでレース進行、3~4角を周って直線に入ります。
直線で5号馬、16号馬の2頭が抜けて後続勢を大きく引き離してゴール。
ドリームマジシャンはその離された集団にもついていけず10着で入線しました。

このところ同じような内容で、直線に入ってから全く脚がなく、他の馬についていけずに惨敗に終わってしまいました。
レースにならないというほどの惨敗ではありませんが、勝ち負けには程遠い内容でした。

毎度事前の調教師コメントでは動きはいいとのことですが、それでレース結果がこれでは、もはやこれが限界と思うしかないでしょう。
また、条件をいろいろと変えてのこの結果ですので、これが現時点の実力以外の何物でもないでしょう。
ラフィアンであれば引退も納得の事態ですが、さてセゾンではどのような判断を下すのでしょうか。

|

« ソルシエール出走結果 | トップページ | ドリームマジシャン現役続行 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/57174904

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン出走結果:

« ソルシエール出走結果 | トップページ | ドリームマジシャン現役続行 »