« ラフィアン募集馬カタログ発表 | トップページ | 社台牧場見学ツアー2日目 »

社台牧場見学ツアー1日目

社台の牧場見学ツアーに来ています。

神戸空港を出発し、10時前に新千歳空港到着。
社台ファームにバス移動しますが、今年は1台増えて総勢14台の大移動。
残念ながら雨が残っていて、あわただしく屋外バーベキューで昼食。
本降りではなかったのですが、雨の中の屋外テントでの食事はつらい。

午後から社台ファームの募集馬展示。
まず、関東牡馬・牝馬から展示が始まり、関西牡馬・牝馬、地方競馬オーナーズと5回にわけての募集馬展示でした。

関東入厩馬は出資する気がないので、ぼうっと見学。
そのうちに雨も上がって、天気も良くなってきました。
関西入厩馬、地方競馬オーナーズでは本気モードで見学。
カタログでも目移りする状態でしたが、実馬は冬毛だらけの馬体から一気に綺麗になっており、いい馬ばかりに見えてしまいます。

次に追分ファームに移動して募集馬展示。
ここは毎度のことながら小規模なので時間を持て余し気味。

募集馬展示はこれで終わりで、夜は恒例の夕食会。
いつものお勧め馬情報に加えて、ゲストで中舘騎手と池江調教師が来場しており、壇上でのトークがありました。

さて、今日の見学ではやはりハービンジャー産駒がよく見えました。
先日書いたように予算を100万円まで広げると選択肢がさらに広がり、迷うことばかり。
玉砕覚悟で高めに良血馬に申し込むか、おとなしく確実な馬に申し込むか、どうしたものでしょうか。

|

« ラフィアン募集馬カタログ発表 | トップページ | 社台牧場見学ツアー2日目 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/57599288

この記事へのトラックバック一覧です: 社台牧場見学ツアー1日目:

« ラフィアン募集馬カタログ発表 | トップページ | 社台牧場見学ツアー2日目 »