« 出資馬近況 | トップページ | 2歳戦好調のラフィアン »

ルミアージュ出走結果

ルミアージュ、函館競馬第2R牝馬限定戦のダート1700mに出走しました。

最後の夏となるか、函館競馬で中2週での同条件での出走。
掲示板入りが最低限の目標で、何とか勝ち負けを期待。
前走で一緒に走ったトゥザレジェンドが強敵。

予想は相変わらず良く、競馬ブックでも一定の印。
人気は単勝17.2倍の5番人気。

さてレース、まずまずのスタートから押してハナにたってレース進行。
そのまま先頭でレース進行、3~4角をまわり直線に入ったところでトゥザレジェンド並びかけらるとあっさり交わされて、後はズルズル後退、それでも何とか先行の貯金で4着に入線しました。

先頭を気持ちよく走り、勝つならこれしかないと思われる展開。これはひょっとして最後まで持つかと思いましたが、並ばれるとそれでお終いでした。
手応えは残っているように思えるのですが、並ばれると走る気がなくなるようで、最後がどうしようもありません。
相手関係が弱面だったので何とか入着は果たせましたが、これでは同じことの繰り返し。大逃げうつらいしか望みないかもしれません。
ともあれ次走優先出走権は確保したので、次走も同条件で出走でしょうか。
うまくいけば中2週で2回走れるかもしれません。

サンデー公式サイトによる出走レース解説。

◆ルミアージュ
7/13(土)函館2R・ダート1700m牝馬限定戦に出走、馬体重は+4の496kgでした。まずまずのスタートからハ ナに立つと自分のペースでレースを進めました。勝負どころでも手応えは残っていそうでしたが、直線半ばで勝ち馬に並びかけられると抵抗できずに失速しまし た。最後は勝ち馬と0.8秒差の4着です。松田騎手は「テンには行かせましたが、道中は無理していません。また、ブリンカーの効果で集中して走れていまし た。もっと走れそうな感触だったのですが、時計の速い馬場が合わなかったのか、最後は止まってしまいました。」とコメントしています。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 2歳戦好調のラフィアン »

ルミアージュ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/57784592

この記事へのトラックバック一覧です: ルミアージュ出走結果:

« 出資馬近況 | トップページ | 2歳戦好調のラフィアン »