« ウイン2次募集 | トップページ | 共有馬近況 »

BRF会報から

BRFグループの会報が郵送されてきました。

いまさらですが、今はラフィアンの会報ではなく、BRFグループの会報となっており、社長巻頭言はラフィアン社長とウイン社長が交替で書くことになっています。
ラフィアン社長の方は前にもまして意味不明の文章ばかりですが、ウイン社長の方はクラブの現状などについて率直に書いていますので好感が持てます。

さて、2次募集について、セレクトセール購入という会員からの要望の回答を書いており、仕入れには慎重さと正確さが必要としています。
セールで購入する限りどんな馬でも言える話ですが、ラフィアンの募集馬は安馬中心なものの、高馬ではあのカームを筆頭に大失敗ばかりしているので笑わざるをえませんね。

ところで、ラフィアン東京事務所の来田氏が退職されたそうです。
元々月刊ハロンの編集者ということから地方競馬の話をよくしており、肝心のラフィアンの出資馬でも比較的本音中心の話をしてくれたので、随分とお世話になっていました。
この6月のツアーでは久しぶりに会って話をしたばかりなので、この退職は突然で残念でなりません。

なお、最近は自分の馬が競馬場で出走しないので、競馬場に行く機会もめっきり減っており、ラフィアンのスタッフ自体とほとんど会う機会がなくなってしまいました。
外周りのスタッフが一人辞められ、クラブの厩舎や競馬場での取材は一体どうなるんでしょうか。会員サービスどころではありませんね。

|

« ウイン2次募集 | トップページ | 共有馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/58108862

この記事へのトラックバック一覧です: BRF会報から:

« ウイン2次募集 | トップページ | 共有馬近況 »