« 出資馬近況 | トップページ | ドリームマジシャン出走結果 »

ソルシエール復帰戦出走

ソルシエール、新潟競馬第10R三面川特別に出走しました。

今春3走して屈腱部を痛めて放牧に入ったソルシエール、大事ないとのことで短期の放牧で入厩、そして、わずか2週間で出走する運びに。
引退まで残り半年なので、無理を承知のうえの出走ですが、まずはどこまで走れるのかに注目。

この日のソルシエール、馬体重は前走比+10キロの486キロとやはり馬体増。
人気は全くなく、単勝209.7倍の14番人気。万馬券の馬が9頭もいる弱面子レース。

さてレース、ソルシエールはスタートから勢いがつかず、あっという間に後方に下がり集団最後方の2頭に。
あとは終始最後方でレース展開、グリーンチャンネルの映像ではほとんど姿が映らず。
最後の長い直線で、大外に持ち出し、追い上げ、最後は先頭から1.2秒差の9着で入線しました。

久々の復帰戦、着順の9着は可もなく不可もないようなレース結果。
最後の追い上げはなかなかでしたが、スタートはさっぱりでレースになっていませんでした。
叩いての次走で少しでも着順をあげてほしいといったところです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | ドリームマジシャン出走結果 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/57967171

この記事へのトラックバック一覧です: ソルシエール復帰戦出走:

« 出資馬近況 | トップページ | ドリームマジシャン出走結果 »