« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

連敗継続中

週末、ドリームマジシャンとソルシエールが出走し、ともに敗れました。
今年はまだ勝ち星をあげていない私の出資馬ですが、ふと気がつくと、昨年5月にクリスマスキャロルが勝ったのを最後に、1年以上勝っていません。
現時点で自己最悪記録の28連敗中で、全くもって情けない状態に陥っています。

昨秋はクリスマスキャロルのエリザベス女王杯出走で浮かれていたのですが、その後の成績は悲惨の一言。
今年になってから、入着したのがルミアージュの新馬戦3着と先日の未勝利戦4着だけで、17戦全敗、獲得賞金はわずか219万円に過ぎません。

現時点の稼動馬のドリームマジシャンとソルシエールは、今回の出走をみるように既に峠を過ぎている状態。3歳のルミアージュは未勝利引退の瀬戸際。
期待をかける2歳馬ですが、先陣をきるはずだったマトリョーシカが入厩後頓挫し、年内出走もなるかどうか。

私の出資馬は2世代目の2004年以降、毎年2勝以上あげ、賞金2700万円以上獲得してきました。
たった2勝か、賞金3000万円かと嘆いていたこともありましたが、今年はどうやってそんな賞金を稼いでいたのかさっぱり忘れてしまうほど、成績が残せず、このままでは最悪の一年になることは確実な状況となっています。

出資馬のめぐり合わせだと思いますが、毎年同じように出資していて、これほど成績が落ち込むとは思いませんでした。
もっとも、2010年産駒はラフィアンで出資を見合わせた世代なので、頭数もルミアージュ1頭だけで、やむをえないところもあります。
成績だけみれば、昨日きっちり勝ち上がったストラーノに出資していれば良かったのかもしれませんね。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/57980781

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗継続中:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »