« ソルシエール復帰戦出走 | トップページ | 出資馬近況 »

ドリームマジシャン出走結果

ドリームマジシャン、小倉競馬第10Rシンガポールターフクラブ賞・芝2000mに出走しました。

前走復帰戦8着と可もなく不可でもない微妙な結果に終わったドリームマジシャン、体調自体はいいとのことで、中1週で復帰2戦目に臨みます。
頭数も少ないことから、多少ともなり賞金を稼げるようにという意図が明白なこの出走、できれば上位勢の掲示板入りを果たしたいところ。

この日のドリームマジシャン、馬体重は前走比+6キロの500キロとこの時期に馬体増。
人気はさすがに全くなく、単勝65.6倍の9番人気。

さてレース、スタートからドリームマジシャンは勢いがつかないのか後方に下がり、正面を最後方から2番手でレース進行。
後方のままレースを運びますが、向正面を通過し3角に入るあたりから徐々に前に上がっていき、集団一塊になって4角から直線に入ります。
直線勝負でどうかと思いましたが、先頭集団についていけず、あっという間に差が広がり、最後は8着で入線しました。

いつもと違うレース運びで3~4角を積極的に前に上がっていきましたが、直線では脚が残っていませんでした。
8着とはいうものの、10頭だての小頭数で、優勝馬から0.9秒差で他の馬についていけなかったので、レース内容としては前走の方がはるかにマシ。
叩き1走で上位進出をと思いましたが、もはやそのような力は残っていないようです。

私は牡の古馬で長い間現役を続けた馬といえばトラヴェルくらいしかいないのですが、その最後と同じような感じになってきました。
二桁着順連発でようやく引退といった路線ですが、トラヴェルでもたまに5着はあったので、8着では困ったものですが。

|

« ソルシエール復帰戦出走 | トップページ | 出資馬近況 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/57974224

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン出走結果:

« ソルシエール復帰戦出走 | トップページ | 出資馬近況 »