« 共有馬近況 | トップページ | ソルシエール出走結果 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、9月21日(土)中山9R・九十九里特別・芝2500mに津村明秀騎手で出走します。18日(水)にはMストラーノとの併せ馬でウッドで5ハロンン65.2秒の好タイムをマーク。相手に遅れましたが、普段攻めで動かない馬にしては評価していいタイムでしょう。前走後はいったん鉾田に出して、少しレース間隔があきましたが、いい状態でレースを迎えることができそうです。

ストラーノはここで勝って菊花賞と勝気満々の態勢ですが、こちらはのんびりモード。
頭数も少なめなのでまずは8着内を目指したいところでしょうか。

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆マトリョーシカ
原因は特定できていないのですが、先週右トモが腫れました。打撲性のものですので、馬房内でぶつけたのではないかと思われます。腫れは一時的なもので、順調に回復しています。今週まではウォーキングマシンとトレッドミルの運動に留めますが、タイミングを計って乗り出すつもりです。現在の馬体重は504kgです。

実は16日(祝)の北海道旅行から帰った日にNFしがらきに見学に行くつもりだったのですが、台風被害でそれどころではなくなってしまいました。
その間にまたも後退。この夏はゲート試験に受かっただけで全く進んでいませんね。
年内入厩、デビューどころではなくなってきたようですが、またこのパターンか…

|

« 共有馬近況 | トップページ | ソルシエール出走結果 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

マトリョーシカ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/58233949

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 共有馬近況 | トップページ | ソルシエール出走結果 »