« 出資馬近況 | トップページ | 神戸新聞杯観戦 »

ソルシエール出走結果

ソルシエール、中山競馬第9R九十九里特別・芝2500mに出走しました。

前走三面川特別に出走して短期放牧を経て中4週での出走のソルシエール、長距離が嫌われたのか11頭だての比較的小頭数でのレースで、最低8着内、上位進出を目指したいところ。

馬体重は前走比-14キロの472キロと大幅に馬体が絞られました。
グリーンチャンネルのパドック解説では次走以降に期待とのこと。
人気はなく、単勝76.3倍の8番人気。

さてレース、ソルシエールはまずまずのスタートも控えたのか勢いがつかないのか最後方から3番手でレース進行。
10号馬がハナに立ち集団を引っ張り、全体が縦長の状態となってレースは進みます。
3~4角を経て先頭馬と後続勢との差が縮まりますが、ソルシエールは後方のまま。
最後の直線、先頭馬を交わした同厩舎の2号馬ストラーノ、1号馬レオプログレス等が激しい優勝争いで、1号馬が優勝。
ソルシエールは終始後方のまま全く見せ場のないまま9着で入線しました。

前走は最後に多少ともなり追い込みを見せましたが、この日は全く後方のまま。
11頭だてで8着にも入れなかったのではお話しになりません。
残り半年、どうでもいいような成績のまま無為に終わってしまいそうです。

ちなみに同厩舎、姉弟での出走と珍しい出走となったストラーノは競り合うも2着、1番人気での2着は立派ですが、なかなか勝ちきれないのもラフィアンらしいところ。
3歳では無理せずにじっくりと将来に備えたほうが良さそうに思います。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 神戸新聞杯観戦 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/58239391

この記事へのトラックバック一覧です: ソルシエール出走結果:

« 出資馬近況 | トップページ | 神戸新聞杯観戦 »