« 引退馬の行方 | トップページ | フレスコ入厩 »

ドリームマジシャン地方重賞快勝

笠松競馬に移籍したドリームマジシャン、移籍初戦の重賞オータムカップで優勝しました。
以下 netkeiba からの転載です。

27日、笠松競馬場で第40回オータムC(ダ1900m・1着賞金200万円)が行われ、道中3番手で運んだ尾島徹騎手騎乗の2番人気ドリームマジシャン(牡6、笠松・伊藤強一厩舎)が、4コーナーで逃げ込みを図る1番人気タイガースラム(セン7、兵庫・吉行龍穂厩舎)を捕まえに掛かるとゴール前で差し切り、最後はクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分2秒0(良)。

勝ったドリームマジシャンは、父ロージズインメイ、母マイネマジック、その父ギャロップダイナという血統。前走まで栗東・宮本博厩舎に所属して通算3勝を挙げ、1000万に在籍。今回は笠松での初戦だったが、好位3番手追走から断然人気のタイガースラムをゴール前で計ったように差し切って地力をアピールし、嬉しい重賞初制覇となった。

移籍初戦が重賞だったので、さすがに敷居が高いかなと思いましたが、直線で競り合って、見事に勝ちました。
ネットでレース映像を見ましたが、直線ではよく頑張りました。

この結果には今後が楽しみで、東海の重賞戦線で活躍してほしいものです。
久し振りに笠松競馬場まで見に行ってもいいですね。
さすがに今回の優勝賞金は地方とはいえ重賞なので200万円、これで一年は走れます。

ところで、会員権保持のために年1回だけ買う地方競馬ネット馬券で久々に馬券購入。
もちろん単勝100円だけでしたが、思い切って1000円買っておくんでした。

|

« 引退馬の行方 | トップページ | フレスコ入厩 »

一口馬主」カテゴリの記事

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン地方重賞快勝:

« 引退馬の行方 | トップページ | フレスコ入厩 »