« フレスコデビュー決定 | トップページ | 共有馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。楽をさせた効果で前走の疲れはほぼ取れました。中間から坂路でのトレーニングを始めています。休ませていたので体力が余っていたのか、少しテンションが高めでしたが、徐々に落ち着いてきました。様子を見ながらペースを上げていきます。

まだやる気満々ですが、すぐに復帰させるつもりでしょうか。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、11月10日(日)京都5R・2歳新馬・芝2000mにM.バルザローナ騎手で出走します。6日(水)にはスタートダッシュのおさらいを兼ねて長めからタイムをマークしました。ゲート試験合格後はフラットコースで3本の追い切りを消化。梅田調教師は「まだ肉体的に若い印象を受けるのですが、きちんと乗れていますし、長い距離も合っていそうです」と話していました。

いよいよデビュー戦です。このコメントを読む限りまだまだのようですが…

◆グリンダ
マイネグリンダは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。中間から追い切りを再開。ペースを上げてからも順調に進められており、ブランクを感じさせないしっかりした動きです。来週、再来週には入厩できる見込みです。馬体重は455キロ。

9月の牧場見学の際には、年内入厩は無理とのことでしたが、早くも入厩とのこと。
このあたりのいい加減な塩梅がラフィアンらしいですね。
いつまでたっても入厩しない社台サンデーとは大違い。

|

« フレスコデビュー決定 | トップページ | 共有馬近況 »

マイネグリンダ」カテゴリの記事

マイネソルシエール」カテゴリの記事

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/58539296

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« フレスコデビュー決定 | トップページ | 共有馬近況 »