« 共有馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆レイクマッケンジー
11月19日(火)に船橋競馬場で澤田騎手を背に能力試験を受け、800mを51.6秒の1着で合格しています。馬体重は498kg、まだ幼さがありましたが、筋肉がしっかりしてバランス良く歩き、好仕上がりでした。レースではスタートを決めて2番手につけ、4コーナーで先頭にならびかけました。直線で馬場の真ん中に持ち出すと、反応良く伸びて4馬身差の1着でゴールしています。澤田騎手からは「前回不合格でしたし、まだ心身ともに幼く仕上がり途上なので、直線はしっかり追いました。ゲートの中は落ち着いていて、スタートも普通に出てくれました。直線でも余力十分だったのですが、手前を替えてくれずバランスの悪い走りでした。走り方を覚えてスムーズに替えらえるようになれば、凄い馬になると思います。」と、川島正一調教師からは「合格できてホっとしています。ただ、直線で手前を替えなかったように、まだ気難しい面が残っているので、このまま澤田騎手でデビューさせてくださ い。12/6(金)の1000m戦を予定しています。」とのコメントがありました。

今回は無事に能検を突破しました。
まだのびしろがあるようなので、精神面での成長を望みたいものです。

ともあれ、デビュー戦も決まったようで、頑張ってほしいですね。
このところ調教をつけてきた澤田騎手がそのまま騎乗するようです。
川島正太郎騎手と同期の、まだ5年目のあんちゃんですね… 

|

« 共有馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

レイクマッケンジー」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/58613564

この記事へのトラックバック一覧です: 共有馬近況:

« 共有馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »