« 期待馬の足踏み | トップページ | 共有馬近況 »

レイクマッケンジー出走確定

レイクマッケンジー、8日(火)ナイスハルター特別の出走が決まりました。

出馬表をみると、11頭だてで7頭が中央競馬属馬、4頭が船橋競馬所属馬です。
昨年の同レースと同じ状況なのですが、中央競馬所属馬の方が多いので厳しいかなと思いましたが、その出走成績は酷い状態で、ほとんどの馬が二桁着順ばかり、入着したような馬があまりいません。

私の地元の園田競馬の交流戦では、中央競馬未勝利クラスの”山”特別、500万クラスの”川”特別がありますが、フルゲート12頭だてで、中央競馬所属6頭、園田競馬所属6頭と同じ頭数になっています。
成績の方は以前に比べてマシになったものの、それでも中央競馬所属馬の圧倒的優勢の状況です。

南関東の地方競馬では、賞金が高いため、競走馬のレベルが高いのは当然のこととしても、何で中央競馬所属馬がこれほど弱面子揃いなのかさっぱりわかりません。
ラフィアン・ウインの馬が3頭も出ていますが、相手関係が手薄なことを狙っての出走なのは明らか。

昨年のこのレースは、先に書いたように社台共有馬が勝っており、このレースでも中央競馬所属馬は恐れるに足りず、船橋競馬所属馬でも実績上位、レイクマッケンジーは東京湾カップに出走するためにも、ここはきっちりと勝っておきたいところです。

|

« 期待馬の足踏み | トップページ | 共有馬近況 »

レイクマッケンジー」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/59425627

この記事へのトラックバック一覧です: レイクマッケンジー出走確定:

« 期待馬の足踏み | トップページ | 共有馬近況 »